風景とマラソンと読書について語るときに僕の撮ること

mitaphoto.exblog.jp
ブログトップ
2015年 09月 12日

『光』

こんにちは。
三田矯正歯科医院、院長の三田浩明です。

今朝の読了は、道尾秀介さんの『光』でした。

d0040267_15593673.jpg


道尾さんとの付き合いは、デビュー作『向日葵の咲かない夏』までさかのぼります。
(もっとも、付き合ってると思っているのは私の方だけだとは思いますが。笑)

で、このデビュー作が賛否両論な訳でして、私は否の方だった訳でして、
普通だったら、初めて読む作家の作品が好きになれなかった場合には、
もう2度とその作家は読まないはずが、なんか気になってしまい、
その後もほぼ全作を読んでいます。

つまり、お気に入りの作家です。

そしてこの作品が、私的には道尾作品No.1となりました。
[PR]

by mitaphoto | 2015-09-12 08:39 | 読むこと


<< 16km走      台風一過の朝 >>