風景とマラソンと読書について語るときに僕の撮ること

mitaphoto.exblog.jp
ブログトップ
2015年 08月 29日

『人類資金』

こんにちは。
三田矯正歯科医院、院長の三田浩明です。

今朝の読了は、福井晴敏さんの『人類資金』でした。
d0040267_207832.jpg

Ⅰ〜Ⅶ巻+特別付録の計8巻ですが、Ⅰ〜Ⅵ巻は今回も含めて計3回読んだことになります。
こういう大作は一気に読みたいので、全巻揃ってから読めば良かったのですが、
昨年初夏にⅦ巻発売の情報を得て、我慢出来ずに昨年5月から読み始めました。
初夏と言えば、6月のことと思い込んでいたのですが、7月になってもⅦ巻は発売されませんでした。
仕方ないので、他の小説を数冊読んで、おそらく9月には発売されるだろうと勝手に決めつけ
またも我慢出来ずに Ⅰ巻から読み直し(私、間を開けずに一気に読まないとイヤなんです)。
Ⅵ巻まで読み終わっても、やはり発売の気配はありませんでした。

今回、予定より一年遅れてⅦ巻が発売されたので、また最初から読み直しました。

お蔭様で、作者の福井さんより人類資金に詳しくなったと思います。


今回、運良く 〈限定版〉 が手に入りました。
d0040267_2071840.jpg

『人類資金0』の特別付録つきなのですが、完全無修正プロット+作者のコメント付きで、
本作は勿論の事、こちらの付録もかなり楽しめました。
[PR]

by mitaphoto | 2015-08-29 08:55 | 読むこと


<< 15km      過ぎ行く夏休み >>