人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風景とマラソンと読書について語るときに僕の撮ること

mitaphoto.exblog.jp
ブログトップ
2014年 10月 01日

彩ふ島(伊良部島)その3

こんにちは。
三田矯正歯科医院、院長の三田浩明です。

伊良部島の続きです。

白鳥崎を後にして、日本渚百選でもある佐和田の浜に到着です。
彩ふ島(伊良部島)その3_d0040267_20414395.jpg


遠浅の浜に転がっている大小の岩は1771年の明和の大津波で打ち上げられたものだそうです。
彩ふ島(伊良部島)その3_d0040267_20415796.jpg

今回、撮りたかった場所の1つなのですが、ここではもう少し長いレンズが必要でした。
超広角しか持ってこなかったので、岩の迫力が表現できませんでした。
彩ふ島(伊良部島)その3_d0040267_20422990.jpg

なるべく岩に近づこうと遠浅の海の中を歩いて行きましたが、途中何度も砂に足を取られます。
最終的には転んでしまい、とっさにカメラを持っていた手を空に向けて突き上げたのでカメラは無事でしたが、
その状態からなかなか立ち上がれずに、溺死の恐怖を身近に感じました。
彩ふ島(伊良部島)その3_d0040267_2042508.jpg
彩ふ島(伊良部島)その3_d0040267_2043124.jpg


なんとなくウユニ湖風にも見えます。
夕日の時間は、もっと綺麗だったと推測されます。
そして、いつかまたここに星を撮りにきたいですね。

『続く』

by mitaphoto | 2014-10-01 22:39 | 撮ること


<< 『月は怒らない』      彩ふ島(伊良部島)その2 >>